FC2ブログ

MotoPod練習走行と…

またしてもMotoPod4耐チーム練習走行の見学へ行ってきました。出発時点での自宅近辺は道路に積雪、サーキットでも雪が降るほどの寒さでした。

P1010256.jpg

ところで、Ustream番組「鈴鹿なう!」12月25日放送分において、"ヤマタノオロチ"なるマルチ充電ケーブルが当選しました。

鈴鹿市内にある床屋さん、tocotocoboyに置いておくので取りに行ってくださいとのことでしたので、練習走行前に行ってきました。

が、何故かヤマタノオロチは行方不明(笑)。代わりに「お店で一番高い」というシャンプーを頂いてしまいました。

P1010292.jpg

500mlで税込4,830円と書いてあります!なんだか申し訳ない気分です・・・。

スポンサーサイト

34,832円也

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
Team青春MOTOPOD 4耐プロジェクトへの募金受付がいずれ開始されるそうで、その際未使用の切手やはがきも受け付けてくれるそうです。

というわけで、物置をあさってきました。



小学~中学生時代、切手収集に熱中していました。ご近所に住む母の友人が郵便局勤務ということもあって、記念切手が出るたびに自宅へ届けてもらっていたものです。それにしても乱雑なしまい方です・・・。

P1010247.jpg

ストックブックも買いましたね。本当は一枚づつフィルム等で包むといいのですが、何せ子供時代でしたからそんな面倒なことはしませんでした。今でもしませんが。

P1010248.jpg

本当はすべての切手をこのようにアルバムで保存するつもりでした。このアルバムも結構高かったはずですが、結局中途半端です。

切手の額面を合計したら34,832円になりました。私からの募金はこれで。



Team青春MOTOPOD練習走行

Team青春MOTOPOD

いつもお世話になっているMOTOPODの皆さんでチーム立ち上げて鈴鹿4耐に出場を目指すことになり、そのための練習走行の見学へ。

Team青春MOTOPOD 4耐プロジェクト

相変わらずコースサイドで写真撮影に興じていました。尤も、カメラの調子が悪かったり、ISO感度が前回室内撮影時の1600のままだったり、寒くて気分が乗らなかったりであまりいい写真はありません。

ピットガレージにもお邪魔しましたが、特にお手伝いをすることもなく、というより何をしたらいいか全くわからず、本当に邪魔をしに行ったようなものです。

もしまた行く機会があったら、せめて最後の床掃除くらいはしないといけませんね。



(Honda鈴鹿レーシングのバイクに日浦君が乗ってましたね・・・)

ウェブサイト作りました

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
HP画面
motorist

ウェブサイトといっても利用しているサービスを一つにまとめただけですが。

かなり以前にサイト作成の経験はあるのですが、要領をすっかり忘れていました。当時使用した無料作成ソフトも今のOSでは動かず、新しい無料ソフトを探すもどれもしっくりこず、というよりそもそもソフトの取り扱いを理解するところから難儀なので、なるべくお金をかけたくなかったのですがテキストを購入しました。

61FMF7j1qWL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

¥1,600(税別)。

これを参考に、メモ帳にHTMLタグを手打ち。テキストに載っていない要素はググりました。

FC2のロゴを消すために有料サーバーにするとか、独自ドメインを取得するとかは考えていません・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。