FC2ブログ

2013年夏、京都

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
お盆休み初日の8月10日、大阪でTeam青春MOTOPODの慰労会へ参加。夕方の開会まで時間があったので京都市内を観光してきました。

とはいえこの夏一番とも思える猛暑、とても散策する状況ではありませんでしたが…。

まずは名古屋駅からバスで京都駅まで。新幹線を使うほどの距離でもなく、かといって在来線は乗り換えがある上に座れない可能性が高いです。その点バスなら目的地まで直行、確実に座れますしね。道路事情で時間が当てにならない面はありますが、それほど先を急ぐ旅でもないので。

京都駅についてからはホテルへ行ったん荷物を預け、梅小路蒸気機関車館見学を経て嵐山方面へ。気候が穏やかならいろいろあちこち回りたかったのですがとてもそんな状況ではなく、行先を絞りました。

あまり充実した観光にならなかったので、秋にもう一度行きたい気もします。人の多さに辟易すること間違いなしですが…。

P1010500.jpg
梅小路蒸気機関車館では銀河鉄道999の特別展示会最中でした

P1010508.jpg
999のヘッドマークを付けたC62

P1010525.jpg
D51

P1010522.jpg
転車台

P1010531.jpg
嵐山へ行った目的はこれ の黒本蕨餅パフェ900円 この日のお昼ごはんとなりました

P1010534.jpg
野宮神社へお参り 縁結びにご利益があるそうなので…
スポンサーサイト

2013 鈴鹿 夏

初めてTeam青春MOTOPODの練習走行を見学に行った日は寒さの厳しい2月でした。

当初は見学するのみ。「みんな頑張ってね」という感じでした。

何度目かの見学時にサインボード掲示を体験させてもらいました。

そのうちカウルにステッカーを貼る係になっていました。

流れでチームスタッフに名を連ねていました。

P1010458.jpg

そして鈴鹿4時間耐久ロードレース開幕の日にもカウルにステッカーを貼っていました。暑かった。

レースファンとしてチームの"内側"に興味はありましたが、自分がスタッフとして4耐に参加するとは思ってもみませんでした。そしてこんなにも大変だとも。

もちろん本当に大変だったのは私ではなくてメインスタッフの皆さん。お疲れ様でした、そしてありがとうございました。貴重な体験ができたのも皆さんのご苦労のおかげ。私はみなさんのおぜん立ての元、"おいしいところ"をつまみ食いしていたようなものです。

IMG_2691.jpg

そしてその苦労が2位という形で報われたこと、本当におめでとうございます。そのチームの一員でいられたことを誇りに思います。



634 (3)

4耐で疲れ果て、8耐の内容はほとんど覚えていません…。一番印象に残っているのは、完走表彰式の後岡村選手と抱擁したことくらいです…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。