FC2ブログ

2013 ASIAN 2&4

個人的な意見を言えば、集客の為に歌手や俳優を呼ぶことには反対しません。中日スポーツの記事よれば、リュ・シウォンさんのファンだけで1,500人集まったそうですから一定以上の効果があったのでしょう。全日本SUGOの約半分ですよ…。

が、せっかくレースに興味のない(と思われる)人々にサーキットまで足を運んでもらったなら、レース以外にも興味を引くイベントを開催して

「サーキットって楽しいね」

と感じてもらわなかったら損ですよね。

GPスクエアに何一つブースがなかった今回のASIAN 2&4、そういう意味ではさみしい感じがしました。

アジアロードレースは3クラスとも見どころ多くて面白かったですし、スーパーレース(4輪)も上位クラスのエンジン音はなかなか迫力がありました。ドライバーは"サーキットを走りなれてない感"ありありでしたが。

ぜひ来年も開催していただいて、その際にはアジア屋台の出店をお願いいたします。

IMG_3424.jpg
週末の話題を独占したリュ・シウォンさん。500枚のグリッドウォークパスは瞬時に売り切れ

岡村光矩 (5)
SS600クラス岡村光矩選手はRace2で自己ベストリザルトの6位入賞

中冨伸一 (4)
SS600クラスRace1,Race2ともに優勝した中冨伸一選手

尾野弘樹 (2)
尾野弘樹選手もADC Race1,Race2ともに優勝



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。