FC2ブログ

2015 鈴鹿2&4でした

4/18と19は鈴鹿2&4観戦へ。土曜日は晴れでしたが日曜はぐずついたお天気でした。

P1030393.jpg

鈴鹿でのレース観戦の際、土曜日のメインゲートオープン時間の1時間ほど前には正面駐車場へ到着するようにしているのですが、今年はなぜか皆さんの出足が早かったようで。例年はその時間に着けば4Pはまだガラガラなのですが今年は半分以上は埋まっていました。

いつものようにコースサイドで写真を撮影したり、友人とおしゃべりしたり、まあまま楽しかったですね。

しかしながら、SUPERFORMULAのみならず全日本ロードレースの開幕戦であるにもかかわらず、全日本ロードレースの開幕セレモニー的なものが何もないというのは如何なものか、と去年も感じたのですが…。

jsb1 (2)

sf2 (2)

まあ、MFJにやる気がないんでしょうね。

MFJ VISION
http://www.mfj.or.jp/user/contents/kyoukai/kyoukai-index.html

ここには一応、
"メインレースとしての演出(国歌・入場セレモニー等)"

とあるのですが、結局掛け声だけですかね。2&4だからという事もあるのでしょうが、MFJ会長の大島さんは元ホンダの人だし、JRP(SFのプロモーション組織)の社長の白井さんも元ホンダの人だし、モビリティランドはホンダの子会社ですので、その気があれば話の一つでもつけられるだろうと思うのですよ、その気があれば…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。