FC2ブログ

2013 F1日本グランプリ

台風の接近もあって天気が心配されましたが、3日とも好天に恵まれましたね。

昨年は金曜日のみの観戦でしたので、実質2年ぶりのF1観戦でした。各日の行動はこんな感じ。

金曜日
午前のFP1はヘアピン、午後のFP2はB~Cスタンドを経て逆バンクでそれぞれ写真撮影。FP2終了後いったん帰宅。

土曜日
この日から全席指定となるため、自席のD5で観戦。S字通過速度の速さに驚くとともに、イン側の縁石を誰よりも深く乗り上げるヴェッテルの走りに感心。2008年のFSWでのF1はダンロップシケイン後の右コーナー外側で見ていましたが、その時のヴェッテルもイン側の縁石を深く乗り上げていましたね。

予選終了後津のお風呂屋さんへ行き、夜は観戦塾前夜祭へ。相変わらずじゃんけんは弱いです。

日曜日
ヴェッテルおめでとう。グロージャン惜しかった。

正直、直前になっても自分の中に高揚感が感じられず、楽しめるのか不安でしたが行ってみれば「年に一度のお祭り」気分で楽しめました。レース展開自体は他のカテゴリーや国内レースでも面白いものはありますが、お客さんの盛り上がりを含めるとF1は別格ですね。

現地でお会いしたみなさん、ありがとうございました。

ヴェッテル (6)
金曜日FP1、ヘアピンでのヴェッテル


バトン (4)
金曜日FP2、あえて絞り気味で撮影


IMG_5997.jpg
日曜日、恒例のオフィシャルさんたちパフォーマンス
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。