FC2ブログ

2014 MotoGPもてぎ観戦

はるばるもてぎまでIndy Japanや全日本ロードレースというニッチなレースは見に行くくせに、今までMotoGPの観戦はありませんでした。

例年この時期は鈴鹿でのF1日本GPがありそちらを優先していたのですが、今年のマシンがあまりにも醜いため観戦は取りやめ。その分の資金と時間をこちらへ回しました。

金曜日、いつものように定時で仕事を終え入浴と食事を済ませいざ…



出だしからこれです…。仕方がないのでカラビナでベルトループから吊るすことに。

もてぎまでは車で片道6時間ほど。5時間ほどで壬生PAへたどり着きそこで仮眠をとる計画です。



無事到着。



そしてツインリンクもてぎへ。案内されたのは南コース駐車場でした。こんなところ止めるの初めてだ…。

チケットはV2席と土曜日のパドックパスを購入。元を取るべく早速パドックへ潜入しました。

P1030102.jpg

P1030106.jpg

「こんなに小ざっぱりとしたもてぎのパドックは初めてだなぁ」などと思いながらうろうろしていると

読み込み中

マルケス!マルケス!

Instagramで閲覧



ワールドチャンピオン、マルク・マルケスに遭遇!もう元は取れました(笑)。

土曜日は写真撮影をメインに、パドック特設観戦エリア∼5コーナー内側∼G席を移動。

IMG_0273.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0110.jpg

もてぎは撮影ポイントとアングルが限られるのが残念ですね。その前に自身の腕前ですね…。

台風が心配された週末でしたが影響はなかった2日間。それどころか土曜日は予想以上の好天ですっかり日に焼けました。油断して日焼け止めをもっていかなかったのは痛いです。土曜の夜に慌ててコンビニで調達しましたが、日曜は一転曇り空…。

あけて日曜日。宿泊していた水戸のホテルの朝食会場で、



この時間から車で向かったとは思えないのですが…。ヘリかな?それにしてもこんなお偉いさんでもサーキット併設のホテルじゃないんですね。

今年から新設されたビクトリースタンド。

P1030110.jpg

スタンド裏にはホスピタリティガーデン。フードコートや各社ブースがありました。

私はV2ブロックだったのですが、

読み込み中

Instagramで閲覧


予想位以上に近い!

これはいいですねぇ。というかなぜ今までなかったのか…。SUPER GTでも使用する様なので是非迫力を体感してください。

読み込み中

チャンピオンステッカー貰った。 #motogp_jp #JapaneseGP

Instagramで閲覧



マルケスのチャンピオン決定で幕を閉じた2014MotoGPもてぎ。用意のいいHRCのチャンピオンステッカーと、用意がいい割にはわけがわからなかったチャンピオンセレブレーション(笑)。

レース内容も面白かったですし、F1よりもはるかに観戦の自由度が高く満足です。今のところ来年は計画していませんがどうしようかな…。


スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。